アクアビーズ図案ファントミラージュのイラストシート、ココミ、サキ、ヨツバ

私のイラストを使ってメルカリやフリマアプリ、その他の場所で「販売」した場合、使用料を請求させて頂きます。
見つけ次第、通報しています。

アクアビーズ,ファントミラージュ,イラストシート,ココミ,サキ,ヨツバ

アクアビーズで「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」のファントミハートの桜衣ココミちゃん、ファントミスペードの明日海サキちゃん、ファントミクローバーの紫月ヨツバちゃんを作ってみました。

そのイラストシートを作ってPDFにしたので、興味のある方はダウンロードして作ってみてくださいね。

でも、私はまだまだアクアビーズ初心者なので、ちょっとおかしなところがあるかもしれませんがご了承ください。笑

 

出来上がり

出来上がりはこんな感じです。

アクアビーズ,ファントミラージュ,イラストシート,ココミ,サキ,ヨツバ

経済的になるべく少ないビーズで済ませたかったので、最小限の表現ですね。

でも髪の毛に使っている茶色、3人合わせて124個も使います。汗

もしかしたらもう少し茶色が少なくて済むような配置もできるかもしれないけど、私はギブアップです。笑

また、画像はポリゴンビーズで作ってありますが、まるビーズのほうが一般的かなと思い、イラストシートには「まるビーズ」と記載しました。

 

【追記:イラストシートの訂正】

首元の黄色いビーズ、3人とも写真ではキラキラビーズを使ってますが、イラストシートはまるビーズになっています。

お好きなほうをお選びください。

 

では一人ずつの解説。

ファントミハート、ココミちゃん

アクアビーズ,図案,ファントミラージュ,イラストシート,ココミ

私、重大なミスをしてまして、ココミちゃんの胸にあるハートですが、ピンクじゃなくて赤のビーズで作ってしまいました。汗

イラストシートはピンクで作成してあります。

でも赤でもかわいいかな?

難しかったのはツインテールです。もう少しいい表現があるかもしれないですが、先ほども書いたけど私はギブアップです。笑

 

ファントミスペード、サキちゃん

アクアビーズ,図案,ファントミラージュ,イラストシート,サキ

サキちゃんも髪型が難しかったです。

他の2人も本当は髪の毛にメッシュを入れたかったけど、少ないビーズで済ますことを考えたら入れられませんでした。

他の方法で、息子が100均でキラキラののりペンを買って、それでアクアビーズをデコってました。

そうやってメッシュを入れるのもいいかもしれませんね。

アクアビーズの青系には、青と水色があるので、青一色で作るよりかわいくなりました。

 

ファントミクローバー、ヨツバちゃん

アクアビーズ,図案,ファントミラージュ,イラストシート,ヨツバ

ヨツバちゃんも髪型が難しかったです。

パーマのウェーブをどう表現するか。まぁこんな感じになりました。笑

ポリゴンビーズには紫はこの1色しかなくて、ちょっと濃いので暗いですね。

他の2人もだけど、パステルカラービーズがあったら、もう少しかわいい感じになるかもしれません。

……買うかな。笑

 

イラストシートのダウンロードはこちら

画像をクリックするとPDFが開くので、印刷または保存してください。

アクアビーズ,図案,ファントミラージュ,イラストシート,ココミ,サキ,ヨツバ

PDFのサイズはA4です。

プリントしたらハサミで切り取り、トレイにはめてお使いください。

使用トレイは、ノーマルのトレイです。

 

私が買ったアクアビーズ 

そもそもアクアビーズにはまったキッカケは、毎月買っている小学館の雑誌「ぷっちぐみ」2019年7月号の付録にアクアビーズが付いてきたからです。

アクアビーズがあるのは以前から知っていましたが、手にとって作ってみたのは今回が初めてで。

まず息子がはまりました。

そしてもれなく私もはまりました。笑

すぐにビーズを買い足そうと思って買ったのがこちら。

私はAmazonで買いました。

息子がキラキラビーズでアクセサリーを作りたいと言ったので、キラキラビーズがたくさんあって大容量のものを選びました。

でも、これには黒いビーズがなくて、人が作れません。汗

 

そこで、こちらを書い足しました。

ポリゴンビーズのほうがキラキラビーズに合うと思ってこれにしました。

でも、上記のファントミラージュのようなキャラクターを作る場合は、まるビーズのほうがかわいい気がするんですよね。

なので、まるビーズを買い足そうかと悩み中です。それとパステルカラービーズもっ。

 

ビーズケース

ちなみにビーズケースは、セリアで売っているこのビーズケースに入れています。

アクアビーズ,ケース,100均

アクアビーズ,ケース,100均

こんな感じで、1つに8種類入ります。

この一つの仕切りにアクアビーズが200個入ります。ギリギリって感じです。

このケースはビーズが取りやすく、指で3つくらいつかんで作業することができるので、作業スピードが速くなります。

そのかわり、ビーズが混ざりやすいかもしれません。

でも、混ざってもそんなに気にならないですけどね。

上の写真は撮影のためにきれいに色分けしたけど、実際は混ざってます。笑

 

ピンセット

ピンセットも100均です。

アクアビーズ,ピンセット,100均
持つところが太いので、手が痛くなりません。

ビーズをつかむ部分も幅が大きいので、つかみやすいですよ。

ただし、置いたビーズをどかすときは少しつかみにくいかもしれません。

公式のピンセットやペンは使ったことがないのでそれとの比較はわかりませんが、これでも十分だと思います。

ちなみに私はいつも指でつかんで配置してます。笑

細かい修正のときだけピンセットを使ってますよ。

 

まとめ

そんな感じで。

このイラストシートを使って、アクアビーズでファントミラージュを作ってみてくださいね。

もう4人目の追加戦士、ファントミダイヤのセイラちゃんが登場したので、またセイラちゃんのイラストシートも公開しますね。

ではでは。