Girls²『チュワパネ』ミニグッズのペーパークラフト

Girls²『チュワパネ』グッズのミニバージョンを作ってみました。

シルバニアファミリーなどと組み合わせるととてもかわいくなります。

チュワパネ,ミニグッズ,うちわ

今回は、ミニうちわ、ミニチケット、ミニポスターの3種類作りました。

PDFを4種類(全部、ミニうちわのみ、ミニチケットのみ、ミニポスターのみ)作ったので、お好きなものをダウンロードしてお使いください。

ポスターは私のイラストです。スペースが余ったので、おはガールのポスターも入れました。笑

サイズはA4で、用紙は厚紙のほうが作りやすいと思います。

直線はカッターを使うときれいに切れますが、小さなお子さんは危ないので大人が切ってあげてくださいね。

うちわは表と裏があるので、切ってから貼り付けてください。

また、パソコンからのみとなりますが、好みのイラストを拡大して印刷する方法を下のほうに載せたので、興味のある方はご覧ください。

その下にチケットケースの作り方も載せたので、作り方がわからない方はご覧ください。

 

ダウンロードはこちら

全部

クリックして、保存または印刷してください。

うちわのサイズ:たて35.7mm×よこ30mm

チケットケースのサイズ:たて18.5mm×よこ50mm

ポスターのサイズ:たて70.7mm×よこ50mm

Girls2,チュワパネ,イラスト,うちわ,チケット,ポスター

 

ミニうちわのみ

クリックして、保存または印刷してください。

Girls2,チュワパネ,イラスト,うちわ

 

ミニチケットのみ

クリックして、保存または印刷してください。

Girls2,チュワパネ,イラスト,チケット

 

ミニポスターのみ

クリックして、保存または印刷してください。

Girls2,チュワパネ,イラスト,ポスター

 

 

好みのイラストを選択して拡大してプリントする方法

パソコンからのみになりますが、PDFの好みの場所だけを選択して印刷することができます。

Adobe Acrobat Readerの「スナップショット」という機能を使います。

 

やり方

1.Acrobat ReaderでPDFを開き、「編集」→「スナップショット」を選択。

PDF,スナップショット,やり方


2.マウスポインタが十字になるので、クリック&ドラッグして、印刷したい範囲を選択する。(赤枠の中)

PDF,スナップショット,やり方

 

3.今回は10cmに拡大して印刷してみます。

実寸は3cmなので、「カスタム倍率:333%」に設定して印刷。

PDF,スナップショット,やり方

 

 

うちわ,10cm

10cmで印刷することができました。

このイラストはアドビイラストレーターというソフトで作ってますが、それをPDFにすると、拡大しても画像が劣化しないんです。お好きな大きさで作ってみてください。

でも小さいほうがカワイイですね。笑

(ちなみに縮小もできますよ。)

チュワパネ,うちわ

 

チケットケースの作り方

1.切る前に折り線を2か所つけます。(下の写真の矢印の部分)

カッターの背で軽くなぞると、下の写真のように線がつきます。こうするときれいに折れます。

カッターがない場合、ハサミでなぞるだけでもいいと思います。

チケットケース,作り方

 

2.ハサミで周りを切ります。

 

3.下の写真の赤い部分にのりをつけます。とても小さいので、私はつまようじを使ってつけました。

チケットケース,のりつけ

 

4.完成

チケットは1枚1枚ばらしてもいいし、つなげたままでもいいですね。

(それにしてもうちのシルバニアちゃん汚い…)

ミニチケット,ミニチケットケース

 

わからないことがあれば、Twitter、インスタなどでコメントをくださいね。

 

注意事項

PDFデータを他の人に渡すのはご遠慮ください。

プリントした物(紙)の配布はOKです。